お知らせ

5月のワークショップ

2009年05月09日

毎月アトリエでは生徒さん以外の方も参加できるワークショップと工作教室を行っています。
5月のワークショップは「クイリングを使ったカード作り」。

クイリングとは、細長い紙をニードルという道具でくるくる巻いて折り目をつけ、それらのパーツを組み合わせてきれな模様を作るペーパークラフトです。
「巻いて折る」という単純作業で、材料も紙とニードルだけと、いたってシンプルながら、仕上がりは立体的でとても華やか。

ニードルも材料費に含まれていますので、受講して基本のパーツさえ覚えれば、手軽に自分で楽しむことができます。
対象は大人の方、もしくは5年生以上の子、4年生以下でも親子教室として参加して頂けます。

日時 5月23日(土曜日)
    10時~12時
場所 アトリエ・オリーブの木(蜆塚遺跡そば)
講師 袴田ひかりさん
料金 1,500円(紙、ニードルなどの材料費込み)
    料金は当日徴収させて頂きます。
    ※カードを複数枚作りたい方は500円で追加できます。
持ち物 エプロン、はさみ
定員 15名 ※定員になり次第締め切らせて頂きます。
申込先 アトリエ・オリーブの木 ℡・053-489-4730
                    fax・053-489-4733
申込締切 5月16日(土曜日)

ご参加お待ちしています。
素敵なカードを一緒に作りましょう。

 


ページの先頭へ


copyright(c) Ateller Olive tree. All right reserved.

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス