お知らせ

1月のワークショップ

2014年12月25日

楽しく食べようプロジェクト3回目です。

1月のワークショップは和菓子の練り切りを作ります

日 時   1月18日(日曜日)10時~12時

定 員   10組(20名)

料 金   1000円(菓子2個) ※4個(+400円)6個(+800円)

       料金は当日徴収させていただきます。

持ち物   手拭き用のタオル

場 所   アトリエ・オリーブの木

講 師   田町梅月 代表 富田直満さん

今回は浜松の老舗・田町梅月の代表である富田直満さんをお迎えして、新年らしい和菓子の練り切りを作ります。

練り切りとは、つなぎなどを入れた餡を綺麗に細工した生菓子のこと。

色のついた餡を、丸めたり、伸ばしたり、模様を付けたり...粘土のような作業を楽しみながら季節感あふれる菓子を作ります。

 

今回は親子教室です。

親子でお申し込みください。

4年生以上の子供さんはお子様だけの参加も可能です。

大人の方だけの参加もできます。

ご兄弟やお友達など、教室の生徒さん以外の申し込みも受け付けています。

個数は基本が2個で、4個、6個と数を増やすこともできます。

せっかくの機会なので、親子それぞれにご自分のお菓子を作ってみても良いかと思います。

ご希望の方は1月12日までにお電話(053-489-4730)でお申し込みください。

定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。

おかげさまで「練り切り」のワークショップは定員となりましたので募集を締め切らせていただきます。

ありがとうございました。


ページの先頭へ


copyright(c) Ateller Olive tree. All right reserved.

ホームページ制作/WEB制作の静岡県浜松市 ウルトラワークス